10 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 12

最新記事

プロフィール

FC2プロフ

リンク

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

リチャブロ

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

国道140号の車窓から 

Posted on 23:31:06

きょう秩父市荒川地区を車で走っていると、きれいな景色があちらこちらで見えるではないか!「そばの花」だ!!

地元にいても、忙しくしていてなかなか気付かなかった。

よーし、きょうはそばの花の写真をとってブログにのせるぞ!とその時思いつつも、忙しくしていて?気付いた時にはあたりは真っ暗。

あしたのリチャブロには写真がのるかも!?

でも、そばの花を見ながらそばを食べるのは、リッチな気分になれること間違いなし。

秩父市の荒川地区は「しだれざくらとそばの里」といわれるとおり、おいしい手打ちそばのお店がたくさんあります。

自分好みのそば屋さんを発見するのも楽しいかもね。

ちなみに秩父市荒川産のそば粉は有名ブランド化して、全国的にみると高いらしいです。

道の駅あらかわ、JA荒川直売所で売っていると思いますよ。

そういえば数年前、うちの造園屋さんに東京の蕎麦屋さんから「荒川産のそばを生産している農家を紹介してください」と電話があったのを思い出しました。





△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://yokoichi451.blog84.fc2.com/tb.php/17-e52a2ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

