10 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 12

最新記事

プロフィール

FC2プロフ

リンク

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

リチャブロ

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

日帰り!!伊東で打ち合わせ 

Posted on 22:07:19

本日は静岡県伊東市のとある現場の打ち合わせにいってきました。

片道約4時間半弱くらいでした。

現場での打ち合わせ時間は1時間半くらいでした。

「この木何の木?気になる木・・・♪」⇒「ヤマモモ」

PA271923_convert_20101027213044.jpg

大きくなりすぎ・・・木登り剪定しか手立てなし。その他、大木多数あり。

現場内で驚きの光景を発見・・・こちらモミジ

PA271961_convert_20101027213244.jpg
木の肌が・・・

PA272022_convert_20101027213327.jpg
木の肌が・・・

PA271963_convert_20101027213409.jpg
食べられている・・・

犯人は・・・「台湾リス」(この地域での有害鳥獣らしい)

天敵があまりいないため猛烈に増殖中らしいです。

しかも樹皮がある樹木だけを狙っている傾向にあります。

なにか対策を施さないと樹木の枯死の要因になるつつあります。

今まではシカ対策しか考えていませんでしたが、新たな課題「台湾リス対策」・・・

よ~しガンバルぞ~!


せっかく伊東まできたのだから海くらい見て帰ろうと・・・

PA272028_convert_20101027212310.jpg

ちなみに本日の現場は城ヶ崎海岸のすぐそば・・・ということで伊豆海洋公園というところへ寄ってみました。

PA272044_convert_20101027212639.jpg

PA272033_convert_20101027212526.jpg

そして、行きも帰りも富士山は拝めませんでした。
PA272059_convert_20101027212753.jpg
(御殿場側より)


△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://yokoichi451.blog84.fc2.com/tb.php/194-5d4df9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

