09 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 11

最新記事

プロフィール

FC2プロフ

リンク

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

リチャブロ

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

本物と偽物??? 

Posted on 23:23:44

本日の仕事は中古枕木を使った現場でした。

P1263078_convert_20110126225405.jpg


今、国産の中古中古枕木は品薄でほとんどが外国産が流通している今日この頃ですが、久しぶりに国産中古枕木の特級品が入荷し、使用させてもらいました。

やっぱり本物はいいですね。

といいつつも、隣には・・・

P1263080_convert_20110126225523.jpg

「なんちゃって枕木」というか枕木風敷石の姿が・・・

それにしても、よくできていますねぇ。

しかも腐らない。

本物と模造品が共存する現場の仕上がりはどうなるでしょうねぇ。


さっきまでチェーンソーで本物の枕木と格闘していたウチの枕木職人は、今度は模造品の枕木の据付中・・・

P1263079_convert_20110126225446.jpg

それでも、やっぱり本物のほうが味わいがありますねぇ。

△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://yokoichi451.blog84.fc2.com/tb.php/223-e39f493f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

