09 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 11

最新記事

プロフィール

FC2プロフ

リンク

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

リチャブロ

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

カエデのラムネ 

Posted on 22:12:40

先日のNHKの番組内で秩父発「カエデのラムネ」の放送があった直後から店頭に並んだラムネはすぐに完売しました。

このカエデのラムネの原料であるカエデの葉を剪定しながら落としているのは・・・
実は私リチャードなのでした。

もちろんボランティアですけど。
そして今回ふたたび参戦!!

今度は紅葉した葉を収穫するとのこと


これから収穫を待つ紅葉したカエデの葉PA0_0013.jpg PA0_0011.jpg 


剪定された紅葉したカエデとその葉を手作業で収穫する人たち
PA0_0010.jpg PA0_0012.jpg

このカエデの葉が入手困難の秩父地場産商品に変わる日も近い・・・


△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://yokoichi451.blog84.fc2.com/tb.php/51-c6f0cc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

