05 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 07

最新記事

プロフィール

FC2プロフ

リンク

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

リチャブロ

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

キャンドルの灯り・・・ 

Posted on 22:27:13

昨日は(社)秩父青年会議所主催の「キャンドルナイトINちちぶ」がウニクス秩父で開催されました。

担当は次世代人材育成委員会の担当例会でしたが、じつは私もこの委員会所属・・・にもかかわらず、なかなか準備作業等に参加できず、前日準備と当日の運び屋の出動となってしまいました。⇒反省

キャンドルづくりの準備作業からず~っと秩父地域の高校生ボランティアの皆さんの協力により盛大に開催されました。


スタートは秩父農工科学高校吹奏学部による演奏・・・

CA3E0021_convert_20110825213427.jpg

コチラは水うち用の水をためておくためのプール・・・

CA3E0018_convert_20110825213254.jpg

スタート前の雨もたいしたことなく、演奏中は虹も・・・

CA3E0020_convert_20110825213346.jpg

打ち水も会場の人たちに参加していただき、温度は微妙に下がったのかな?

CA3E0023_convert_20110825213539.jpg

ステージでは子どもたちによりC-DANCEが華麗に披露され・・・

そして、いよいよキャンドルの点灯です・・・

CA3E0024_convert_20110825213652.jpg

消防車2台が待機しているので安心ですね。

CA3E0031_convert_20110825214011.jpg

ステージではバイオリンの生演奏♪

↓ウニクス2Fより・・・キレイですねぇ~

CA3E0037_convert_20110825213837.jpg

最後は・・・

CA3E0038_convert_20110825213913.jpg

JCメンバーの金子花火さんによる・・・
「がんばろう日本」

今回のイベントを企画・運営した太田委員長はたいしたもんだ!

△page top

最後のレゴスタジアム 

Posted on 23:35:23

お盆休みに那須ハイランドパークのレゴスタジアムに行ってきました。

P8165189_convert_20110822223926.jpg

じつは8月28日に閉館しちゃうんです!っていうことで・・・

P8165192_convert_20110822224015.jpg

P8165193_convert_20110822224057.jpg

P8165195_convert_20110822224132.jpg

P8165244_convert_20110822224409.jpg

それにしても混んでましたねぇ・・・

P8165245_convert_20110822224445.jpg

それにしてもよくできてましたねぇ・・・

P8165247_convert_20110822224527.jpg

2年ぶりのレゴスタジアムでした。

閉館後はみんな作品をばらしちゃうのかな~???

同時開催でガンダムワールド2011もやってましたよ。

いきなり巨大なザクの頭がお出迎え・・・

P8165227_convert_20110822224216.jpg

もちろんガンダムもいましたぞい!

P8165230_convert_20110822224317.jpg

懐かしいねぇ~・・・

新しいガンダムも展示されてたけど、少年時代のガンダムがやっぱり一番だね。

せっかくだから観覧車ものっちゃいました・・・

P8165237_convert_20110822224801.jpg

P8165238_convert_20110822224835.jpg

ココの観覧車の乗車口はふたつあって、「一般用」とそしてもうひとつは「カップル専用」・・・

ココ那須ハイランドパークは恋人の聖地サテライト認定なるものがされているらしい・・・

とりあえずレゴスタジアム閉館直前にいけてよかったらしい(長男談)・・・


前回来たときは那須のホテルに泊まったが、今回は1時間ばかりクルマを走らせて塩原温泉へ・・・

P8175255_convert_20110822225356.jpg

「ホテルニュー塩原♪」←大江戸温泉物語グループ

P8165250_convert_20110822225550.jpg

建物同士をつなぐ「虹のかけ橋」

P8165251_convert_20110822224634.jpg

この橋を渡って温泉へ・・・

やっぱり1200年の歴史を残す名湯で疲れを癒さなくちゃね!


△page top

ますつかみどり大会 

Posted on 20:05:17

本日は毎年恒例の西秩父商工会青年部両神支部主催の「納涼ますつかみどり大会」に子どもと甥っ子を引き連れて行ってきました。

P8155178_convert_20110815194838.jpg

毎年、暑い日になりますね。

P8155168_convert_20110815194740.jpg

「とったど~・・・」

P8155161_convert_20110815194423.jpg

商工会青年部の青年部のみなさんの飲食コーナーも充実・・・

P8155167_convert_20110815194711.jpg

両神支部長のT氏も気合十分・・・

P8155166_convert_20110815194545.jpg

三田川支部長のK氏も大活躍のあとの休憩中・・・

P8155174_convert_20110815194808.jpg

子どもたちが、ますつかみを満喫したあとは恒例の・・・

現状復旧です。

P8155179_convert_20110815194912.jpg

それにしても子どもたちが毎年楽しみにしているこの大会・・・ウチではお盆の恒例行事となりました。

△page top

2ヶ月ぶりの佐渡遠征 

Posted on 22:53:58

また行ってきました。「佐渡」・・・

P7274834_convert_20110729194121.jpg

行きは「おおさど丸」で・・・

P7274836_convert_20110729194227.jpg

ジェットフォイルのバックは佐渡島・・・

1泊2日の強行日程の仕事を終了し・・・

帰りは「おけさ丸」で・・・

P7284884_convert_20110729194358.jpg

乗客が投げるかっぱえびせんに群がるカモメたち・・・

P7284886_convert_20110729194447.jpg

この光景をみたあと、休憩しようと2等船室へいくと、大混雑・・・

よく考えたら夏休み期間だった。

ということで、別料金を支払い、初の1等船室へ・・・

P7284888_convert_20110729194642.jpg

やっぱりぜんぜん違う・・・静かだし寝床つき。

ゆっくり休んで、新潟港到着・・・

ナビによるとPM7:30に秩父到着予定♪

ところが・・・ところが・・・

P7284890_convert_20110729194757.jpg

関越道の小出IC~六日町IC間が雨のため「通行止」・・・

悪夢の始まりだった。

残り小出ICまで500mのところから料金所にたどりつくのに1時間強・・・

料金所をでて国道17号にでると大渋滞・・・

P7284892_convert_20110729194844.jpg

渋滞の脇では魚沼産コシヒカリがのびのびと・・・

これは序章にすぎなかった・・・

大渋滞のなか、ラジオをきくと通行止区間の延長の放送・・・

「小出IC~湯沢IC間通行止」・・・マ、マジっすか~

国道17号はぜんぜん動かず・・・

ちなみに迂回路はすべて土砂崩れで通行止・・・

もうこの道しか残っていなかった。

そして、ゲリラ豪雨は降り続き・・・

P7284898_convert_20110729195025.jpg

渋滞の原因は国道17号の冠水による一部通行止だった。

その箇所を通りすぎると渋滞解消・・・

なんとか湯沢ICまでたどりつき、順調に高速だったら30分かからない区間だったが・・・

所要時間「5時間なり」

佐渡の両津港12:40発⇒新潟港15:10着⇒0:00秩父着

今回の佐渡遠征は渋滞疲れの出張となってしまった。

△page top

土用の丑の日 

Posted on 23:14:19

土用の丑の日といえば、やっぱり「う・な・ぎ♪」ですよね。

ウチは毎年、荷車屋のうな重をいただいてます。




ぱんぱかぱ~ん!!

P7214826_convert_20110721225835.jpg

P7214827_convert_20110721225909.jpg

この「うな重」は完全予約制で、はっきりいって「うまいっす!!」

完全なリピーターなんです!!

ウチの会社の社員と家族に毎年提供させていただいております。

うなぎパワーで暑い夏を乗り切ろうということかな・・・

△page top

